So-net無料ブログ作成

もう年末ですねの巻 [Blog]

こんにちはっ!

   [わーい(嬉しい顔)]

またずいぶんご無沙汰してしまい
年末になってしまいました。

お仕事の方は秋の9月頃から12月まで
忙しく、更に従来の仕事にプラスして
有名ホテル内にある支店での業務も
兼務して大変でしたが、やり甲斐を
持って任務をまっとうしておりました。。

来年2月以降はまた変化が起こりそう
ですので追ってご報告致します。

   [眼鏡]

ところで咲希ほど・・・
いえ、先ほど、
少し以前のブログをようやく公開
しましたが、その夏~秋頃から
娘はさらに成長しましたので
歳末のあわただしい時に
申し訳ございませんが
見てやってもらえません
でしょうか?

続きは下記の
「年末の咲希(月齢10ヶ月になりました)」
でよろしかったら見てやって下さい。


それでは寒い日が続きますので
お身体には気をつけていただき
ご家族皆様ご健康で良いお年を
お迎え下さいませ。

ありがとうございました
また来年も宜しくお願い致します。。

年末の咲希(月齢10ヶ月になりました)


幸せの匂いの巻 [Blog]

こんにちはっ!

   [ふらふら]

ご無沙汰ばかりですいません。。

夏から秋にかけて書いていた記事でございます。

ちょっと落ち着いたので今更ですが紹介します。

うちに娘が生まれてから
「赤ちゃんのうちからいっぱスキンシップをとってあげなさい」
というアドバイスされたりする事も多く
「おっしゃる通りだわ」
と納得した上でよく子供を抱いておりますと・・・

今までイメージしていた赤ちゃんの匂いではない
何だか「臭い」を感じるようになっておりました。

汗とか色んなものが入り交じっているのでしょうが
妙に気になって何度も何度も匂っておりました。。
(赤ちゃんはスゴイ汗かきなのですね・・)

sakinokotobu.jpg

特に後頭部あたりから匂っておりまして・・・
多分おそらくあんまり良い香りではないのでしょうが
何度も何度も匂ってしまいます。。

「何か臭いを嗅いでしまうねん。。」
と嫁に打ち明けますと・・・

「それは何度も匂いたくなるから『幸せの匂い』ちゃうんかな?」
というておりましたので
「おっしゃる通りだわ」
と納得してまた子供を抱いておりました。

「幸せの匂い」って他にも色々な場面で出会ったのでしょうが
こんなにいつもいつも匂えて贅沢すぎてもったいな~
なんて思っちゃいました。

しかしそんな匂いも長くは続かず
秋風が吹き始める頃にはおさまってきました。

それは「しあわせの匂い」ではなく「あせの匂い」だったのかも
しれませんね。。
と夏の思い出もいろ「あせ」てきた今頃になって
振り返っております。

しかし「幸せ」はいまなお継続中です。
おかげさまです。

何か収拾つきませんが、
もう一本更新がありますので
この辺で失礼します。

いつもありがとうございます。

よろしければ、
2012年夏~秋の咲希は
「こちら咲希です」(下記)にてご覧下さい。

こちら咲希です


そろそろ次の記事を…の巻 [Blog]

今晩は!

約2ヶ月のご無沙汰です。

9月以降は仕事が繁忙期に入り育児とともに忙しくしておりました。

お盆の帰省も2ヶ月遅れて10月半ばになったりしてまして…

また近況をお知らせしたいですが、後ひと月ほどは繁忙期でして落ち着かないと思われます。
また隙を見て更新したいと思っていますので、
宜しくお願いします。

長年コツコツ続けてきたモノが否定された夜の巻 [Blog]

こんにちはっ!

  [晴れ]

暑い日が続きますね。。

天候も不安定ですし・・・、
みなさま体調管理や雷雨やら色々とお気をつけ下さいませ。

かくいう私もおそらく「冷房病」か「夏バテ」かといった症状を起こして
おります[バッド(下向き矢印)]

仕事場では節電といえども事務所内にじっといれば汗はかかないし
冷えてくるのは当たり前だけど、それだけで体調を崩すことは今まで
無かったように思います。。

ただ今夏はちょっと事情が違いました。
愛娘が汗だくだくになるので緩~くですが常にエアコンがついている
状態で・・・
(日中は母子だけで空気の入れ換え等はしている模様です)

その中で昨夏までと同様に薄着で寝るものですから明け方には
寒かったりして体調を崩した模様です。

育児といっても母親の数分の一ぐらいしかしていないのに体調だけは
一丁前に崩してしまいひんしゅくものですね。。

   [ふらふら]

さらにひんしゅくをかっているのが私の変な「くしゃみ&せき」です。。

愛娘・咲希を寝かすにあたってはなかなか難しいものでして寝かし
つけてもすぐ起きたり、ようやく寝付いたのにまた泣き出したりと・・・
普通の事でしょうがなかなか苦労します。

本人も「眠りたいのにうまく眠れない」ようで何だか可哀相になります。

そんなデリケートな時間帯に突発的に出る私の「くしゃみ&せき」に
娘が異常に反応するのです。

音によっては少々大きめでも平気な音も結構あるのですが私の
「くしゃみ&せき」はどうしても娘センサーにひっかかります。

   [もうやだ~(悲しい顔)]

だから母親である嫁によく睨まれるようになりました。
今まで二人の時も変に思っていたようですが堪え忍んでいた模様。

今は愛娘の眠りを妨げる事が許せないようで
医者にいってアレルギーの対策(治療)をしてくるとか・・・
薬をちゃんと飲むとか・・・
「ちゃんとしろや」的な言葉を
今の日本政府に見習わせてあげたいぐらい「毅然とした態度」で
言うてきよります。。

私はただただ「遺憾の意」を表明するしかありません。

今まで自分ではさほど変じゃないんだと思っていたかった
「くしゃみ」が実は「へんてこりんなくしゃみ」だと事実を改めて
告げられ、うすうすは「そうかもしれない」疑惑はありましたが、
「やはりか」と確定してしまいました。

   [がく~(落胆した顔)]

もともと根気強そうだが飽き性で何をやっても続かない方の私が
生まれてから数十年間コツコツ続けてきた「くしゃみ&せき」を
完全に否定されてしまいましたので、
その夜は枕を涙でぬらしました。

   [もうやだ~(悲しい顔)]

悪いのは私の「くしゃみ&せき」だけで
良いのは家族3人の仲ですので特にご心配無用です。
(今のところですが・・・)

それでは有難うございました。

最後に最近の咲希ちゃんギャラリーを
良ければのぞいてやって下さいね。

またよろしくお願いします。
  

咲希ちゃんギャラリーはこちら(続きを読む)


もうこの話題しか・・・の巻 [Blog]

こんにちはっ!

  [わーい(嬉しい顔)]

梅雨も明けまして暑くなってまいりましたね。

そんな暑い中でこのブログ閲覧のため
わざわざご訪問頂き誠に有難うございます!

いつもお読み下さってるスタッフの方々には
涼しくなるような水ようかんか何か贈りたい
ような気持ちでいっぱいです。

ところで体調など崩されたりしておられません
でしょうか?少し心配です。。
くれぐれも健康第一でお願い致します。

  [黒ハート]

ところで世間では原発だ増税だいじめだ
オリンピック開幕だ・・・
と様々な話題がありますが・・・

  [眼鏡]

我が家では生後5ヶ月を迎えました
愛娘・咲希の事でいっぱいな感じです。

「咲」という漢字に「笑う・笑顔」という意味も
あるので娘の名前に使いたいとヨメが希望し
反映された経緯があるのですが・・・

ホントに本人にも周囲にも笑顔が顕著に増え
ましたので現時点では目論見通りと申し上げ
る事が出来ると思います。

「はてさていつまで続くことやら・・・」と
少し冷静に思う反面では
「ず~~っと続いて欲しい」と
常軌を逸するぐらいに願っている次第で
ございます。

それでは約5ヶ月経過した咲希の様子でも
ご覧頂いて今巻はお別れさせていただきたい
と思います。
ご覧いただき有難うございました。

20120724_saki04.jpg

20120724_saki01.jpg

20120724_saki05.jpg

20120724_saki02.jpg

20120724_saki03.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。